ホーム > 健康・福祉 > お知らせ > 【重要】新型コロナウイルス感染症 集中対策期間における追加対策について

【重要】新型コロナウイルス感染症 集中対策期間における追加対策について

集中対策期間における追加対策について

 北海道では、11月7日から北海道独自の警戒ステージを3に引き上げ、集中対策を行っています。こうした効果が現れるのは一定期間必要ですが、ステージ移行後も全道的な新規感染者数や入院の増加が続き、特に札幌市内における医療提供体制のひっ迫の度合いが急速に増しています。そのため、北海道は令和2年11月17日から11月27日まで、札幌市を対象に「ステージ4相当の強い措置」を講じ、札幌市以外の地域においても感染リスクを回避する更なる行動の徹底等について、協力要請等を行うこととしました。
 市民の皆様におきましては、基本的な感染防止対策を更に徹底していただくとともに、下記の対策の実施にご協力をお願いします。

・感染リスクが回避できない場合は、札幌市との不要不急の往来を控えてください。

・感染リスクを回避する行動の更なる徹底、特に飲食の場面におけるリスク回避を徹底してください。

集中対策期間における追加対策PDFファイル(203KB)

警戒ステージ3における感染防止対策PDFファイル(1088KB)

空知振興局からのお知らせ

北海道では、11月7日に警戒ステージを「3」に引き上げ、更なる対策に取り組んできたところですが、その後も、札幌市をはじめ全道域で感染拡大が続き、極めて厳しい状況であることから、11月17日から27日まで、札幌市を対象に「ステージ4相当の強い措置」を講じたところです。
空知管内の皆さまにおかれましては、「感染リスクを回避できない場合には札幌市との不要不急の往来を控える」、「感染リスクを回避する行動の更なる徹底。特に飲食の場面におけるリスク回避の徹底」についてご協力をお願いいたします。
また、引き続き「新北海道スタイル」の実践の徹底などについても合わせてお願いします。

空知総合振興局からのお知らせ(空知総合振興局ホームページ)このリンクは別ウィンドウで開きます

新北海道スタイルの実践の徹底(空知総合振興局ホームページ)このリンクは別ウィンドウで開きます

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

砂川市 保健福祉部 ふれあいセンター
〒073-0166 北海道砂川市西6条北6丁目1-1
TEL 0125-52-2000 FAX 0125-52-2114
お問い合わせフォーム

お知らせ

情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから