ホーム > WEB市長室 > 市長動静 > 平成28年 > 11月 > 第24回東京砂川会総会

11月10日 第24回東京砂川会総会

東京砂川会総会での市長あいさつ

昭和59年に設立されましたが、平成11年の行政改革で隔年開催となり、今年で32年目を迎えます。東京近郊から皆様が会場であるアルカディア市ヶ谷(私学会館)に来てくださり、46名参加で行われました。
砂川市議会から飯澤議長、辻社会経済委員長、峯田事務局長、砂川商工会議所から其田会頭、平尾副会頭、山田副会頭、那須専務も出席しました。
出席者も高齢化しており減少傾向にあります。砂川北高・南高の同窓生等にも声をかけて、多くの方に来ていただく方策を検討しなければなりません。岩見沢市ではそれで出席者が増えたとのことです。
東京砂川会の坂下会長(元北海道三井化学社長)はじめ役員の皆様ありがとうございます。出席者の皆様から故郷砂川への思いをしっかりと聞かせていただきました。全員にお話を聞くことはできませんでしたが、お話を聞かせていただいた皆様の写真を載せて紹介します。

東京砂川会坂下会長あいさつ

東京砂川会坂下会長

東京砂川会役員の皆様

役員の皆様

砂川市議会、砂川商工会議所、砂川にゆかりのある企業様

砂川商工会議所、砂川市議会、砂川市に関係する企業の皆様

総会、懇親会の様子

総会、懇親会
ふるさと話や日本ハムの話題が出ていました。

砂川中学校の同級生

砂川中学校同級生です。写真左から市橋さんは仙台から来ました。橋本さんは卒業以来50年ぶりの再会!西川さん「日本ハム砂川市万歳。」青木さんは「この会を盛り上げたい」

北海道東京事務所副所長、北海道ふるさと会連合会会長

北海道東京事務所近藤副所長(左)は、前職で北海道飲酒運転根絶に関する条例の策定に関わったそうです。北海道ふるさと会連合会高橋会長「毎年出席していただいております。」

鹿島環境エンジニアリング

鹿島環境エンジニアリング瀧澤常務取締役(左)と近藤北海道支店長。

砂川南高昭和35年卒業の皆様

砂川南高昭和35年卒業の左から梅津さん、井関さん、斎藤さん「砂川南高の周りはリンゴ園が多かったとのこと」今は団地になりました。
砂川のポスターが欲しいとの要望。

砂川南高昭和33年卒業阿部さん

砂川南高昭和33年卒業の阿部さん「出席できるのも今回が最後かな?」とのことでした。

ミライアル株式会社兵部代表取締役会長、池田弁護士、上田さん

左から兵部さんはミライアル株式会社の代表取締役会長で、市OB山田尚二さんと同級生。池田さんは現役の弁護士、上田さんは市OB森誠二さんと同級生です。

越智さんとスナガワークス妹尾さん

越智文雄さん(左)は、井上前教育長と同級生。妹尾さんは砂川から来てくださいました。Sunagaworks(スナガワークス)の2017カレンダーを制作した方です。

三井化学関係の皆様

三井化学関係の皆さん(前列左から黒田さん、玉谷さん、岡本さん、石原さん、後列井上さん)
黒田さんの帽子は、日本ハムファイターズではなく、前身である東映フライヤーズのものだそうです。

三井木材関係のお二人

三井木材能田さん(右)と櫻井さん。能田さんはは昭和63年まで砂川にいました。櫻井さんは東京砂川会の監事です。

王子コーンスターチ株式会社楠畑社長

王子コーンスターチ株式会社楠畑社長

伊藤さんと緒方さん

伊藤さん(左)と緒方さん。伊藤さんは元市議会議員の武田昭二さんと同級生で、緒方さんは私と同級生。
開会あいさつ終了後、皆さんの所を回りましたが、ここで閉会の時間となりました。

砂川商工会議所其田会頭

砂川商工会議所其田会頭の乾杯で閉会

最近の記事一覧はこちらをご覧ください。

11月の市長動静


情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから