ホーム > WEB市長室 > 市長動静 > 平成28年 > 11月 > FRESH!by AbemaTV「無限会社 西野企画」出演

11月27日 FRESH!by AbemaTV「無限会社 西野企画」出演

「無限会社西野企画」第2部出演者の皆さんと

砂川出身の株式会社サイバーエイジェント永関博紀さんプロデュースによる市長を呼んでの地方創生番組第1号としてFRESH!byAbemaTV「無限会社 西野企画」に出演しました。
砂川市のスイートロードを全国的にPRする番組で第1部、第2部それぞれ4組がPR方法を提案し、一番良い提案に対して実際に事業をおこなうものです。
夜11時からの生放送で、第1部が若手主体で仮面ライダーガールズ、元AKB48松井咲子さん、ダンスユニットやかぷー、アップアップガールズの4組。私の年代では名前を覚えるのが精一杯の状態で、一番効果があると思われた仮面ライダーガールズの案を採用。30日には砂川に来て撮影が行われます。
第2部は皆さんもご存じ歌手のmisonoさん、ものまねタレントのざわちんさん、テレビ番組テラスハウスに出演していた近藤あやさん、マルチタレント鳥居みゆきさんのベテラン勢。皆さん勢いが凄く前面に出てきて私も観客の気分で楽しませていただきました。皆さん実現の可能性の高い良い案ばかりでしたが、鳥居みゆきさんの案を採用しました。

misonoさん~砂川で店員としてチラシを配る。
ざわちんさん~ざわちんメイクの実施とSNSでの拡散。
近藤あやさん~砂川の移住定住住宅に短期間住み、スイートロードの宣伝をする。また住宅は西野社長がプロデュースする。
鳥居みゆきさん~みまもりんごとみ雪ん子ちゃんのお菓子をつくりハイウエイオアシス館で限定販売する。

「無限会社西野企画」第2部出演者と市長の記念撮影

第2部出演のみなさんと

鳥居みゆきさん提案のイラスト

鳥居みゆきさん提案のみまもりんごとみ雪ん子ちゃんのコラボが実現となるか

番組終了後の反省会では近藤あやさんの案や、misonoさんの案も捨てがたいとの意見も。寝たのは夜3時。慣れない仕事でしたが良い経験になりました。
後は事業をどのように膨らませることができるかです。
 

放送前に西野亮廣さんと

放送前に西野亮廣さんと

永関博紀さんと市長

永関さんありがとうございます

最近の記事一覧はこちらをご覧ください。

11月の市長動静


情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから