ホーム > WEB市長室 > 市長動静 > 平成28年 > 6月 > 協働のまちづくり企業訪問「Life」(奥山工業所)

6月16日 協働のまちづくり企業訪問「Life」(奥山工業所)

店内の様子

注文住宅やリフォームなどで市内外に着実に実績をあげている奥山工業所さんでは、家具や雑貨も含めたトータルコーディネートで家づくりを提供されています。昨年9月に事務所を改装し、輸入雑貨やインテリアを取り扱うカフェLifeをオープンしました。
店内にはセンス溢れる様々な小物やインテリアグッズが並び、コーヒーやケーキも提供されます。雑貨類は東京の大規模な展示会まで出向いて仕入れたり、珍しい輸入物をセレクトして店頭に並びます。ポーランド産の食器はとてもユニークなデザインで、さすがに住宅専門メーカーさんだけあって、カフェの内装もお洒落に仕上がっており、天井や床はこだわりのレッドシーダー材が使われています。

カフェではテイスティング世界第3位の方によるこだわりのコーヒーと、系列の笑飛巣(えびす)さんのケーキを楽しめます。Lifeマーク入りのビスコッティもお洒落。カフェ部門はとても可愛らしい娘さんが切り盛りしています。

訪問時は奥のスペースで市内の子育て支援サークル「空知スマイルママ」さんがフラワーアレンジメントの作業中でした。
家づくりという一大作業を小物やインテリア、イメージといった入口から入り易くし、オーナーの夢がかなうように最後まで親切にお付き合いする奥山さんのスタイルが感じ取られます。社長さんが築き上げた住宅メーカーを副社長さんが若い感性をフルに発揮して多角的に経営されています。最近は滝川、岩見沢、江別など広範囲に家づくりを手掛けており、これからも当市に素敵な家が増えていくよう頑張っていただきたい。

店の外観

お洒落な外観です

左から奥山工業所社長の奥山茂樹さん 店長桃子さん 副社長の史貴さん 

左から奥山工業所社長の奥山茂樹さん 店長桃子さん 副社長の史貴さん

店長一押しのポーランドで手作りのボレスワビエッツ陶器

店長一押しのポーランドで手作りのボレスワビエッツ陶器

店内には様々な雑貨が豊富に置いてあります。

豊富な種類で、季節ごとに入れ替えしているそうです

テイスターが選んだ世界3番目においしいといわれるコーヒー

テイスティング世界第3位の方が選んだこだわりのコーヒー。 カップとクッキーに店名のロゴがあります。

奥で作業をしていたママ友サークルの皆さん

ママ友サークルの皆さん

最近の記事一覧は、こちらを押してください。


情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから