ホーム > WEB市長室 > 市長動静 > 平成29年 > 10月 > 第34回スポーツフェスティバル

10月9日 第34回スポーツフェスティバル

スポーツフェスティバル総合開会式

毎年この連休はスポーツと芸術の秋一色となる。今日は朝8時30分に総合体育館でのスポーツフェスティバル総合開会式に出席。
昨日と今日で18団体934名が参加して各スポーツが行われる。会場には例年以上の参加者がいて、開会式後に4市男女8チームによるミニバスケットの大会が行われることから観客席にも父母の姿が見える。
永年にわたり開催にご尽力いただいている砂川体育協会の工藤会長はじめ各スポーツ団体の指導者の皆さんに感謝申し上げます。
砂川市は海洋センター、総合体育館の改築や、今年は市営野球場を5億かけて全面改修中で、今後も計画的に整備を行っていきます。
開会式では平成29年度のスポーツ奨励賞の表彰が行われ、砂川剣道連盟岡颯希さん(第41回北海道道場少年剣道大会優勝)、フルコンタクト空手道協会の佐藤大輝さん(全日本青少年空手道選手権大会6年生軽量級第3位)、バドミントン協会石岡空来さん(第18回ABCバトミントン大会女子5・6年生の部優勝)が受賞しました。
特に石岡さんは、今年、砂川在住の指導者崎野さんに教えてもらうために砂川市に転入してきました。札幌時代には1・2年生の部、3・4年生の部でも優勝し、将来有望なオリンピック候補です。

砂川剣道連盟岡颯希さん

剣道連盟の岡颯希さん

フルコンタクト空手道協会佐藤大輝さん

フルコンタクト空手道協会の佐藤大輝さん

バドミントン協会の石岡空来さん

バドミントン協会石岡空来さん

総合開会式挨拶

総合開会式挨拶

ミニバスケット大会女子

ミニバスケット大会女子

ミニバスケット大会男子

ミニバスケット大会男子

次に体育館を出て軟式野球場での砂川スティッカーズの試合を激励

少年野球チーム砂川スティッカーズ

少年野球チーム砂川スティッカーズ

応援旗

応援旗

砂川市弓道場での弓道大会と南地区コミュティセンターでの剣道大会に行って来ました。

弓道大会

弓道大会

剣道大会

剣道大会、まず親は素振りの練習から

毎年恒例親子対決

毎年恒例親子対決

近年親も強くなりましたが今年も子どもの勝ち、ご苦労様です。

次の日程が入っており地域交流センター「ゆう」へ・・・

最近の市長動静はこちら

10月の市長動静


情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから