ホーム > WEB市長室 > 市長動静 > 平成29年 > 6月 > 砂川ハイウェイオアシス館が新たなスタート!!

6月7日 砂川ハイウェイオアシス館が新たなスタート!!

そらいちマーケットオープン

砂川ハイウェイオアシス館の管理運営をしていた砂川ハイウェイオアシス管理株式会社が、新たに砂川ハイウェイオアシス観光株式会社に社名を変更し、本日、新たなスタートを切りました。
昨年から泉山社長や中央バスの平尾会長、テナントである株式会社ホリの藤田部長と私どもが、愛知県刈谷ハイウェイオアシスの産直市場やトイレ等視察を行ってきました。また、その後ハイウェイオアシス館のトイレの改修やエレベーターの設置等、時代に合った施設へと改修を行い、本日、空知の産直「そらいちマーケット」のオープニングを迎え、泉山社長のあと、お祝いの挨拶をいたしました。
オープニングには多くの市民や近隣市町の皆さんも来ており、テープカットの後に入場となりましたが、産直市場はすぐに人で溢れました。
来場者にはオープン記念プレゼントとして北菓楼の紅白饅頭が配られました。
この間準備に奔走されました泉山社長誠にご苦労様です。まだまだ出店交渉が残っていて、レストランとの調整もあるようです。
砂川からの出店者は、吉川食品、中道ファーム、黒瀬農園、山屋製パン、もっきりや、片桐農園、おくやま農園、ふぁーむ・いのもと、ノーザン・ベリーズです。
また、砂川のみならず、空知管内自慢の地元食材を揃え、他にも登別、恵庭市、伊達市の野菜、全道の海産物まで揃っており、今後まだ増えるとの事でした。特に伊達観光物産館と野菜の提携をして、冬期間でも野菜が供給されとのことでした。
砂川ハイウェイオアシス館は、スマートインターチエンジと直結しており、文字通り中空知観光の玄関口です。
砂川市もハイウェイオアシス館とともに地域観光振興のために事業展開を進めていきます。

砂川ハイウェイオアシス観光株式会社泉山社長

砂川ハイウェイオアシス観光株式会社泉山社長

砂川市長から祝辞

オープンのお祝

テープカット

テープカット、左から株式会社伊達観光物産公社大坪社長、新砂川農業協同組合杉本組合長、私、北海道中央バス株式会社平尾会長、砂川ハイウェイオアシス観光株式会社泉山社長

改修して快適な環境になったトイレ

改修して快適な環境になったトイレ

空知自慢の地元食材

空知自慢の地元食材

伊達観光物産館と連携

伊達観光物産館と連携

あふれんばかりの人、人、人

あふれんばかりの人、人、人

大勢の人でにぎわっていました

大勢の人でにぎわっていました

最近の記事一覧はこちらをご覧ください

6月の市長動静はこちら


情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから