ホーム > WEB市長室 > 市長動静 > 2018年 > 1月 > 昨日の疲れがあるけれど・・・

1月21日 昨日の疲れがあるけれど・・・

北光団地町内会新年会1

日曜日も新年会のはしごです。
結局、土日で8件ありました。

1.北光団地町内会新年会(21日午前11時30分から午後12時30分)

安斎会長、根田さん今年もお世話になります。北光団地の皆さんと「ねんりん館」の職員も参加して開催されています。
今年は「ねんりん館」からカラオケの器械を寄贈していただいたとのこと。割と新しい歌も登録されています。
ビンゴゲームで盛り上がりましたがカラオケが始まる前に帰宅。
自家製の甘酒、とても美味しくいただきました。
椅子があるとすごい楽です。
 

北光団地町内会新年会2

安斎会長(左)と根田さん

北光団地町内会新年会3

北光団地町内会新年会4

北光団地町内会新年会5

北光団地町内会新年会6

北光団地町内会新年会7

カラオケの機械。

北光団地町内会新年会8

甘酒

砂川身体障害者福祉協会新年会

2.砂川身体障害者福祉協会新年会(21日午後3時~4時30分)

新年会前の総会で10年間会長を務めた工藤会長(写真右から2人目)が退任され、新たに大橋さんが会長となりました。工藤会長は永年にわたり福祉協会のために先頭に立って会員の皆様を引っ張ってきました。その姿を20年程前から見てきましたので、少し肩の荷が下りたのではと思っています。
これからも顧問として関わりを持つということですが、毎年、社会参加事業やスポーツ事業、財源確保事業に取り組んでいる姿に敬服します。

社会福祉協議会小関会長の挨拶

社会福祉協議会小関会長の挨拶

砂川身体障害者福祉協会新年会3

大橋新会長(中央)

砂川身体障害者福祉協会新年会4

南風町内会新年会1

3.南風町内会新年会

やっと長い二日間の最終日程である南風町内会へたどり着きました。
今日は1日長かった。病院問題、福寿園の増床、そして除雪等について挨拶の後に皆さんの所を回りますのでその時に言ってくださいと申し上げたら、たくさんの要望が出てきてしまった。ちょうど昨晩から天気が荒れ、雪が積もった後に行ったのが悪かったのか・・・。予定の時間をオーバーして帰宅。
年に1回しか直接お会いできる機会がないので、直接聞くのも市長の仕事の内と割り切り写真も撮っていた。四反田会長ありがとうございます。
 

南風町内会新年会2

四反田会長(左)お世話になりました

南風町内会新年会3

南風町内会新年会4

圧倒的な女性パワーにやられました

南風町内会新年会5

砂川小学校ウィンズアンサンブルの子ども達と親

最近の市長動静はこちら

平成30年1月の市長動静


情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから