ホーム > WEB市長室 > 市長動静 > 2018年 > 5月 > 美しくすこやかフェスタ

5月13日 美しくすこやかフェスタ

美しくすこやかフェスタ

先日の会合(観光協会懇親会)で水島美喜子副議長に頼まれ、あまり私には縁がなさそうな事業ですが、弓道大会の帰りに寄ってみました。
やはり圧倒的に女性が多いので気おくれする。
ポスターには「この春すながわできれいな私へ」と書かれている。
やっぱり入りたくない。とりあえず写真だけ撮って早く帰ろう!

アトリエシュプリームの渡辺直子先生

スペシャルステージトーク「パーソナルカラーから分るライフスタイルの作り方」のアトリエシュプリームの渡辺直子先生

アンジェラストーンの菊池親子

ご存じアンジェラストーンの菊池親子

歯科医師会の無料体験オーラルケア

歯科医師会の無料体験オーラルケア「白い歯と笑顔」の多比良歯科医院

メイクフェイシャルケア「お肌に合わせた基礎化粧品」

メイクフェイシャルケア「お肌に合わせた基礎化粧品」のメナードフェイシャルサロンすながわ東5条店さん

瓜薬局さんの青汁試飲

瓜薬局さんの青汁試飲。

カラーコーデ「自分に似合う色や色の組み合わせと」

本日の事業の提案者である水島美喜子さんのカラーコーデ「自分に似合う色や色の組み合わせと」の説明はほとんど耳に入らず。写真はピンボケ状態。副議長申し訳ありません。

「女性に読んで欲しい本」のコーナー

岩田選書から「女性に読んで欲しい本」のコーナーも。これはすばらしい企画です。

ヨーガカウンセリング「自分の心と身体の状態を知ってみませんか」

ヨーガカウンセリング「自分の心と身体の状態を知ってみませんか」15分300円でした。
地域おこし協力隊を卒業した鈴木ナッツ(右)も写真に

池川生花店のハーバリウム作り

池川生花店のハーバリウム作り。1個1,000円。

片桐農園さんの「多肉植物の寄せ植え作り」

片桐農園さんの「多肉植物の寄せ植え作り」これはおもしろそう。

小菅真千子さんの「セルフラッピング」

小菅真千子さんの「セルフラッピング」・・・ワークショップで作った作品や購入した商品を素敵にラッピング

カフェメデルさん

カフェメデルさん

沼田町から「せきPAN」さんと砂川市の平船英里香さん

沼田町から「せきPAN」さんは、沼田町の地域おこし協力隊卒業者で大阪生まれ。砂川市地域おこし協力隊を卒業した平船英里香さん(右)と

特製タコライスとポタージュの「SABOT」さん

特製タコライスと新玉葱を使用した季節のポタージュ「SABOT」さん。スープは最高の味でした。

滝川酒月さんの「ブラック・ベジカレー」

滝川酒月さんの「ブラック・ベジカレー」完全無化調で薬膳料理としても食べられる身体にうれしい絶品カレー。私も試食しましたが、体にい
いものは美味しくないというのは間違いです。

タコライスと薬膳カレー

居合わせた若い女性達に協力をいただいて、注文したタコライスと薬膳カレーの写真を撮って退散

感想と反省

市長がカメラ持って女性陣の中を回って歩くのは絵にならない。
しかし、企画は最高にいいもので、女性のパワーを見せつけられました。進化する砂川を感じます。
 

最近の市長動静はこちら

平成30年5月の市長動静


情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから