ホーム > WEB市長室 > 市長動静 > 2019年 > 4月 > 砂川ZAKKAフェスタvol.4

4月21日 砂川ZAKKAフェスタvol.4

カフェメデル

今日は市議会議員選挙の日。審判を受ける議員の皆さんには申し訳ないと思いつつ、撮影の要望がありましたので2年振りに行こうかと会場の地域交流センターゆうへ。
あまり混んでくると写真が撮りにくいので10時前に行きましたが時すでに遅しの状態。一番手前の『カフェメデル』さんから順番に回りました。

ドーナッツcafe豆豆

『ドーナッツcafe豆豆』企業訪問でお世話になりました。前回は断られましたが今回は写真OK。帰りに全種類のドーナッツを買ってみました。

ひまわり

『ひまわり』親子で参加。100円ショップの商品を可愛くアレンジ。藤田さんの娘さんは砂中演劇部です。

OSHINO

『OSHINO』さん。布小物、ポーチやバックを製作。店主が不在で取材できず。

ぷち★ぷち

『ぷち★ぷち』かわいらしい小物が一杯。気持ちが癒されます。

moco.bell

『moco.bell』ワークショップですが子どもが留守番。
イースターをイメージしたレジンチャームをつくるそうです。

NATURE

色々な素材を使ってナチュラルテイストの可愛い小物。

evo.R&Choco

evo.RさんとChocoさん共同ブース。麻紐や毛糸、Tシャツヤーンなどで編んだ小物やバックと、デニムや革を使ってピアスやヘアゴム等のアクセサリやバックの小物を制作。

A.I collection

パッチワークや刺繍などが可愛い布小物やバッグです。

Itoyou

『I to you』キッズ向けのプチプラアクセサリと、パッチワーク小物の販売。第1回めから参加しています。

Rie

『Rie』ビーズ作家Rieさん。第1回目から参加しています。すごく進化しているように感じました。今回は実行委員も兼ねています。

こけ玉

『こけ玉』古布のリメイクやおしゃれな布小物を製作されています。
作品が並べられるとなんかいい感じです。人もたくさんいました。

MIYUKI

『MIYUKI』ほっこり大人可愛い羊毛フェルト作家。実行委員でもあります西美雪さんは、空知太で開催した子育て懇談会に出席していた方です。子どもが幼稚園児になっていてご主人も来ておりました。
子育て政策を実行するために直接お母さん達に意見を聞きました。言われたことの大部分は実行しました。お世話になりました。

片桐農園

『片桐農園』春の花苗や多肉植物を販売しています。

花の苗

東豊沼にて花苗を販売

プリムラM

『プリムラM』砂川で花教室を開催しています。ドライフラワーを使ったアレンジメントは毎年大人気です。

cachito&LUCE

『cachito&LUCE』大人の可愛い布小物とお肌にいい布ナプキンで出店。ネットショップもあります。

BlueButterfly

『BlueButterfly』ビーズやレジンを中心としたアクセサリ、その他に編物や布小物、ソープカービングなど。

こせき&おおいし

『こせき&おおいし』いすざぶとん、牛乳パックのいすカバー、クッションカバー等布小物。

火曜会

『火曜会』公民館で活動している陶芸サークルです。写真撮影にご協力ありがとうございます。

番外編です。
会場でGardenCafe[SEIRA]さんとOPEN GARDEN花音(和風モダンな庭)さんから庭を見てくださいとのリクエストがありました。空知太西3条にあるとのこと。6月に入ったら写真撮影に行きます。

『編集後記』
見てから5日間が経って記憶があいまいになってしまい、紹介記事に自信がありません。また、全部を載せることもできませんでした。ご容赦願います。

最近の市長動静はこちら

2019年4月の市長動静


情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから