ホーム > WEB市長室 > 市長動静(前市長) > 2022年 > 12月 > 今年最後のブログ ―市長ブログアクセスランキング―

12月28日 今年最後のブログ ―市長ブログアクセスランキング―

今年最後のブログ―市長ブログアクセスランキング―

コロナ禍も3年目を迎えました。一昨年はデルタ株、昨年の暮れから今日まではオミクロン株が猛威をふるいました。私も5回目の接種を終えたところですが、厚生労働省からの通知を受けてインフルエンザの予防接種もその2週間後に受けました。救急医療への負荷を避けるためです。

それではランキングの発表です。

『独白』
昨年よりアクセス数が増えています。
さすがすながわリバーズは強いですね。地域球団として企業や農業・病院等の人材不足の解消にもつながり、地域活性化に大きく貢献しました。今年は優勝しました。来年は旭川市も参入しますが、2連覇に期待!
日下病院長の就任については、「平林事業管理者が辞めたのでは?」と少し誤解を招いてしまいました。一般の病院では病院長がトップですが、砂川市のような大規模病院で、かつ地方公営企業法の全部適用を受ける病院では、病院長の上に事業管理者を置くのが普通です。言葉足らずで失礼しました。
鈴木知事は安定して強い。平成23年(2011年)一緒に市長になり、ホリ製菓のピュアゼリー(夕張メロン使用)の縁で話す機会も多く、東京でお会いしても「善岡市長」と声をかけてくれる気さくな知事です。
日本酒道場は、私が砂川に戻って以来、長い付き合いとなり、市長になってからは大変お世話になった。
砂川中学校バトミントン部は、これからまだまだ強くなりますので、今後アクセス数もまだまだ増えると思います。
地域おこし協力隊二期生の鈴木なつみさんと平船英里香さんは、協力隊のあり方を教えてくれた隊員で、ずっと記憶に残っている二人です。
最後に、いつもの通り夜の庁舎の写真を載せます。
市民の皆様、ご自愛のうえ、良い年をお迎えください。

最近の市長動静はこちら

2022年12月の市長動静

お問い合わせ先

砂川市 総務部 市長公室課 秘書係〔3階〕
〒073-0195 北海道砂川市西7条北2丁目1-1
TEL 0125-74-8761 FAX 0125-54-2568
お問い合わせフォーム


情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから