ホーム > WEB市長室 > 市長動静(前市長) > 2018年 > 11月 > 東京砂川会

11月1日 東京砂川会

東京砂川会総会

2年に1回の東京砂川会に出席。
先に国土交通省北海道局で和泉北海道局長と懇談。石塚水政課長(北見市に来ていただいた)、国土交通省水管理・国土保全局光成河川環境課長(北見市で講師をしていただいた)にお礼の挨拶。今回は時間が無く総務省には行けず。議員会館を回ってから、東京砂川会が開催されるアルカディア市ヶ谷へ。
東京砂川会坂下会長、伊東顧問はじめ役員の皆様と懇談後に会場へ入りました。砂川からは、飯澤議長、北谷社会経済委員長、商工会議所其田会頭、平尾副会頭、山田副会頭、那須専務理事、議会事務局、経済部の職員。また、北海道東京事務所田中副所長、北海道ふるさと會連合会高橋会長、王子コーンスターチ高橋取締役、鹿島環境エンジニアリング池田社長、菊池常務取締役、柴田常務取締役も出席してくださいました。他にも砂川からも東京まで駆けつけて来ていただいた方が複数おられ感激しました。
2年前にお会いした皆さんへ、”2年前に皆さんの写真を撮り名前もブログに載せました”と再会の挨拶。ブログの写真が威力を発揮しました。

国土交通省北海道局和泉局長

国土交通省北海道局和泉局長(左)

東京砂川会役員との懇談

東京砂川会役員の皆さんと懇談

坂下会長

坂下会長

市長挨拶

私から砂川の近況を報告

市議会飯澤議長

市議会飯澤議長

商工会議所其田会頭

商工会議所其田会頭

東京砂川会役員の皆さん

東京砂川会役員の皆さん

北海道東京事務所、北海道ふるさと連合会など

議長、北谷委員長、商工会議所、北海道東京事務所、北海道ふるさと連合会など

参加された皆さん1

参加された皆さん2

井上前教育長と同級生の越智さん(左から2人目)井上前教育長と再会したそうです。

参加された皆さん3

2年振りの再会、私の同級生達(写真右から2番目は千葉県佐倉市から来た三谷さんで、お試し暮らしで砂川に来ていたそうです)

参加された皆さん4

参加された皆さん5

参加された皆さん6

ブログをカラーで印刷して持って来てくれた三井化学の黒田さん(右)ありがとうございます。東映フライヤーズ時代からの根っからの北海道日本ハムファイターズのファンです。

ビンゴゲーム

ビンゴゲームで砂川の特産品が当たる!

今日は朝から駆けずり回ったので、終了後の夜の反省会は欠席してしまいました。皆さん申し訳ありませんでした。

最近の市長動静はこちら

2018年11月の市長動静


情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから