ホーム > 生活・くらし > 住宅 > 内部改修済住宅の再募集を行います!

内部改修済住宅の再募集を行います!

内部改修済住宅

 

 

お部屋をご覧になりたい方は事前に市役所住宅係へご連絡ください。

職員が立ち会い、ご案内いたします。(市役所開庁時間のみ)

募集する住宅

 

団地名 部屋名称 間取り
宮川中央団地(改良) 西6条2号棟18号室 3LDK

※今回の住宅は、世帯向けとなります(単身者申込不可)。

受付方法

申込時に提出するもの

下記の3点をご用意ください。

入居要件

1.税(市町村民税や国民健康保険税・料等)及び住宅使用料、駐車場使用料に滞納がないこと      
2.入居者および同居者が暴力団員でないこと
3.収入が基準(別紙「砂川市営(改良)住宅入居申込案内」P3)の範囲内であること
4.持家がないこと
5.現在、市営住宅に入居中の方については「特定入居(※)」の要件(砂川市営住宅管理条例第5条第1項第7号)に該当する者、及び「現に同団地又は翌年度以降内部改修が計画されている団地の1・2階に入居している世帯」とする。

 

   ※「特定入居」の要件

  主に下記の状態に該当していることが要件となりますが、詳しくは住宅係までお問い合わせください。

※内部改修計画団地

入居者の決定

申込世帯が複数の場合は、次の順位にて抽選対象を決定します。
1.現に同団地または翌年度以降内部改修計画がある団地の1階に入居中の世帯
2.現に同団地または翌年度以降内部改修計画がある団地の2階に入居中の世帯
3.既に入居募集を停止している住居(※)に入居中の世帯
4.その他の世帯(上記1~3以外の入居者(特定入居該当者に限る)、市内・市外の新規申し込み世帯)

※ 入居募集を停止している住居

※上記優先順位は令和5年度募集に係るものであり、次年度以降は変更となる可能性があります。

入居期限

 入居決定者は、下記の期間に内部改修済住宅へ入居してください。

(市営(改良)住宅からの移転者の場合は、退去の手続きも完了すること。)

内部改修済住宅に入居される際の注意事項

1.住宅使用料が同じ住棟の別の住戸と異なります。

2.設置できるストーブはFFストーブに限ります。(各部屋に設置可能)

3.ガス給湯器リース料金の目安

4.ガス料金は使用量に応じて請求されます。

 (1点給湯→3点給湯になるため、使用量が増える可能性があります)

5.トイレは暖房便座のみが設置されています。温水洗浄が必要な場合は届出の上、自己負担にて設置をお願いします。(電源及び分岐栓あり)

6.お風呂は追い焚きができます。

7.エアコンの設置を希望する場合は届出の上、自己負担にて設置をお願いします。(専用電源あり。単相100Vのみ)

8.衛星アンテナの設置を希望する場合は届出の上、自己負担にて設置をお願いします。

9.網戸は各自でご用意ください。(網戸レールは設置済みです)

10.カーテンレールは設置済みです。

11.照明はLED器具を設置済みです。

12.  インターネットの光回線は接続可能です。(お部屋までの配線工事については契約業者へご依頼ください)

13.内部改修対象住宅(1・2階)からの移転の場合は、移転前住戸の弁償金(退去時修繕料)を免除する可能性があります(入居時にあった設備は戻すことが原則です)が、移転費は出ません。

14.申込は1世帯1住宅のみです。すでに市営(改良)住宅等に申込(待機中も含む)されている場合は、いったんキャンセルとなりますのでご了承願います。

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

砂川市 建設部 建築住宅課 住宅係
〒073-0195 北海道砂川市西7条北2丁目1-1
TEL 0125-74-8757 FAX 0125-74-8798
お問い合わせはフォーム


情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから