ホーム > 子育て・教育 > 社会教育 > 社会教育事業のお知らせ

社会教育事業のお知らせ

「ママさんリフレッシュセミナー」開催のお知らせ

子育て中のママさん同士の交流や、気分転換を図るため「ママさんリフレッシュセミナー」を公民館で開催しています。
お子さんを預けて、ほんのひととき「自分の時間」を過ごしてみませんか?
第1回目はヨガ講座です。肩こりや腰痛をほぐしながら、日頃の疲れを癒しましょう。

☆今年度から参加の対象を小学生のお子さんをもつ保護者まで拡大しました。先輩ママさんとの交流、子育てや息抜きに関するアドバイスを聞く機会として、ぜひご参加ください! 

【新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための注意事項】
1.保護者の方は必ずマスクの着用をお願いします。また、活動中の「咳エチケット」へのご協力をお願いします。
2.自宅で検温を行い、発熱や体調不良がみられる場合(本人及び同居の家族を含む)は参加をご遠慮ください。
3.会場に入る前には手洗い、または手指消毒のうえご参加ください。
4.会場内は定期的に換気いたします。温度調整のしやすい服装でお越しください。
5.新型コロナウイルス感染症の発生状況によっては、事業を中止または延期する場合があります。

ママさんリフレッシュセミナー(ヨガ講座)ちらし

「アナログゲーム・クラブ」開催のお知らせ

コミュニケーションをとり、考えながら楽しめる「アナログゲーム」。
はじめてアナログゲームで遊ぶ小さいお子さんでも楽しめるもの、大人でも楽しめるゲームなど、たくさんのゲームを用意しています。
大人のみの参加もOKです!

【新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための注意事項】
1.必ずマスクの着用をお願いします。また、活動中の「咳エチケット」ねのご協力をお願いします。
2.自宅で検温を行い、発熱や体調不良がみられる場合(本人及び同居の家族を含む)は参加をご遠慮ください。
3.来場時やゲームを替えるときは手洗い、または手指消毒のご協力をお願いします。
4.ご自宅のボードゲームの持ち込みはできません。
5.新型コロナウイルス感染症の発生状況によっては事業を中止する場合があります。

アナログゲーム・クラブちらし

お問い合わせ先

砂川市教育委員会 社会教育課 社会教育係
〒073-0168 北海道砂川市西7条北2丁目1-1
TEL 0125-74-8379 FAX 0125-52-4815
お問い合わせフォーム

お知らせ

情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから