ホーム > 子育て・教育 > 社会教育 > 社会教育事業のお知らせ

社会教育事業のお知らせ

ジャリン子秋体験塾」開催のお知らせ

すながわ子どもセンター協議会では、「ジャリン子秋体験塾」を実施します。自然体験ゲームやネイパル周辺を探索し写真を撮り、砂川の魅力を再発見しよう!

  ジャリン子秋体験塾 チラシ PDFファイル(チラシに記載されている二次元コードからも申込みが可能です)

新型コロナウイルスにかかる注意事項

1.必ずマスクの着用をお願いします。活動中、暑さで息苦しさを感じた場合は 、熱中症予防のためマスクを外してもいいです。ただし、他の参加者との距離を十分にとるとともに、「咳 エチケット」へのご協力をお願いします。
2.自宅で検温を行い、発熱や体調不良がみられる場合、(本人及び同居の家族を含む)は参加をご遠慮ください。
3.参加者又はその同居家族に、事業当日及び事業の2週間前から発熱等の体調不良のあった方は、参加をご遠慮いただく場合があります。
4.持ち物を共用しないよう、忘れ物のないようご注意ください。
5.新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、事業を中止とする場合があります。その場合は電話連絡いたしますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

子育てひろば」開催のお知らせ

8月の子育てひろばは、紙皿を使ってパークゴルフ遊びをします!
子育てについてのちょっとした悩みの相談がある方は保育士の先生に相談することができます。この機会にぜひご参加ください。

 子育てひろばチラシPDFファイル(チラシに記載されている二次元コードからも申込みが可能です)

新型コロナウイルスにかかる注意事項

1.保護者の方は必ずマスクの着用をお願いします。活動中、暑さで息苦しさを感じた場合は熱中症予防のため、他の参加者との距離を十分にとり、マスクを外してください。また、活動中の「咳エチケット」へのご協力をお願いします。
2.自宅で検温を行い、発熱や体調不良がみられる場合(本人及び同居の家族を含む)は参加をご遠慮ください。
3.会場に入る前には手洗い、または手指消毒のうえご参加ください。
4.会場内は定期的に換気いたします。温度調整のしやすい服装でお越しください。
5.新型コロナウイルスの感染発生状況によっては、事業を延期または中止する場合があります。
 

子ども職場体験(夏季)」開催のお知らせ

参加者の決定について

申込数が定員に収まったため、期限までにお申し込みになった全ての方にご参加いただけます。受付番号は次のとおりです。持ち物等の詳細は事業チラシをご確認ください。
ただし、今後の新型コロナウイルス感染症感染拡大状況によっては、事業を中止することがあります。

【申込時の受付番号】

子ども職場体験チラシ(低学年)PDFファイル
子ども職場体験チラシ(高学年)PDFファイル

(申し込み終了)子ども職場体験(夏季)の募集について

夏休み中に、市内の事業所におじゃまして仕事を体験します。午前コース・午後コースそれぞれ1か所ずつ体験できます。

※活動中は保護者の同伴は必要ありません。

新型コロナウイルスにかかる注意事項

  1. 必ずマスクの着用をお願いします(活動中、暑さで息苦しさを感じた場合は熱中症予防のため、他の参加者との距離を十分にとり、マスクを外してください)。また、「咳エチケット」へのご協力をお願いします。
  2. 自宅で検温を行い、発熱や体調不良がみられる場合(本人及び同居の家族を含む)は参加をご遠慮ください。
  3. 参加時は手洗い、または手指消毒のご協力をお願いします。
  4.  新型コロナウイルス感染症の発生状況によっては、事業を中止する場合があります。

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

砂川市教育委員会 社会教育課 社会教育係〔2階 25番窓口〕
〒073-0195 北海道砂川市西7条北2丁目1-1
TEL 0125-74-8379 FAX 0125-74-8798
お問い合わせフォーム

お知らせ

情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから