ホーム > ウェブサイト > HPの操作

HPの操作

ホームページの機能

ホームページの機能として、文字サイズ、背景色の変更、言語の選択、サイト内検索が可能であると説明するための画像

文字の大きさを変更するには

画像中の1文字サイズ「小」「大」をクリックし、お好みのサイズでご覧ください。

背景色を変更するには

画像中の2背景色の「白」「黒」「青」「黄」をクリックすると背景色が変更されます。

言語を選択するには

画像中の3「言語を選択」のプルダウンをクリックすると「英語」「韓国語」「中国語(簡体)」「中国語(繁体)」を選択できます。

検索したい単語があるときには

画像中の4「サイト内検索」欄に検索したい単語を入力し、検索ボタンをクリックしてください。単語が掲載されているページが表示されます。

その他の機能 

ファイルのダウンロード

PDFファイル

PDFファイルをご覧いただくためには「アドビアクロバットリーダー」が必要です。お使いのパソコン、タブレット等にダウンロードされていない場合は、ご覧いただくことができませんのでダウンロードしてください。PDFファイルが掲載されているページには下記のようなバナーがあり、クリックするとダウンロード画面が表示されます。
ダウンロード後、ご覧になりたいPDFファイルをクリックすると自動で立ち上がります。

 アドビアクロバットリーダーのダウンロード画面

Word、Excelファイル

ダウンロードしたいWord、Excelをクリックすると、下記の画面が表示されます。

Word、Excelファイルをクリックした後の画面

「名前を付けて保存」をクリックすると下記の画面が表示されますので、保存する場所を選択し、「保存」をクリックするとダウンロードが完了します。

Word、Excelの保存画面

画面下部に下記の画面が表示されますので、「ファイルを開く」をクリックするとWord、Excelファイルを開くことができます。

ファイルを開くときの画像

ご意見・お問い合わせ

各ページにあるピンクの帯から「ご意見・ご提言」をクリックします。

ご意見・ご提言の入り口

下記画像の赤枠で囲まれた部分「ご意見はこちらからお寄せください。」をクリックします。

ご意見・ご提言の画面

お名前、住所、メールアドレス、お問い合わせ内容を入力し、確認を押します。
入力内容を確認し、送信を押すとメールが送られます。

ご意見・ご提言の送信画面

それぞれのページに掲載しているお問い合わせ先欄の赤枠内「お問い合わせフォーム」をクリックすると直接各係へメールを送ることができます。

お問い合わせ先フォームの画像

著作権

砂川市ホームページに掲載されている文書・写真・画像などの著作権は、原則として砂川市に帰属します。
ただし、一部の画像などの著作権は、原著作者が所有しています。
「私的使用」や「引用」など著作権法上認められる場合を除き、砂川市の許可なく文書・写真などを無断使用・複製・転載・販売・改変・印刷配布することを禁止します。

免責事項

お問い合わせ先

砂川市 総務部 市長公室課 広報広聴係
〒073-0195 北海道砂川市西6条北3丁目1-1
TEL 0125-54-2121(内線320・321) FAX 0125-54-2568
お問い合わせフォーム


情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから