ホーム > 子育て・教育 > 教育行政 > 砂川学園の開校に向けた保護者説明会を開催します

砂川学園の開校に向けた保護者説明会を開催します

 令和8年4月に開校する砂川学園について、0歳から中学2年生までの子どもの保護者を対象として、以下の日程・会場で保護者説明会を開催いたしますので、お住いの学校区に関係なく、ご都合の良い日程・会場にてご参加ください。
 説明会では砂川学園の校舎の特徴のほか、教育課程、日課表、行事などの教育活動の特色、制服やスクールバス、学童保育などについてご説明する予定です。
 当日は上履きを持参いただくよう、お願いいたします。なお、椅子の数に限りがあり、床に座っていただく場合もありますので、必要な方はシートや座布団などご準備ください。

日程・会場

託児について

 砂川学園開校に向けた保護者説明会のうち下記日程において託児を実施いたします。スペースに限りがありますので、ご親族など預け先のない方に限り利用できます。託児場所が小中学校となりますので、トイレ等の設備が不十分であることをご了承ください。また、託児は保育士や学童保育所指導員が担当いたしますが、事故や怪我の責任は負いかねますので、ご理解の上お申し込みをお願いいたします。なお、利用する際は事前の申し込みが必要ですが、3歳以下のお子さん(令和4年4月2日以降生まれのお子さん)につきましては、安全性を考慮してお預かりできませんので保護者の方と一緒に説明会にご参加ください。

 以上をご理解の上、希望される方は、下記QRもしくはURLから申し込みください。
※水筒、上靴をご持参ください。他の利用者も参加していますので、食べ物の持ち込みは禁止とします。

託児実施会場

※下記以外では託児を実施しませんので、希望される方は下記日程・会場の説明会にご参加ください。

託児申し込みフォーム

URL

https://logoform.jp/form/xKZk/1208782
 

お問い合わせ先

教育委員会 学校再編課 学校再編係〔2階 25番窓口〕
〒073-0195 北海道砂川市西7条北2丁目1-1
TEL 0125-74-4313 FAX 0125-74-8798
お問い合わせフォーム


情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから