ホーム > WEB市長室 > 市長動静(前市長) > 2020年 > 11月 > バレーボール・ヴォレアス北海道池田憲士郎社長と全日本キャプテンを務めた越川優選手が来庁

11月4日 バレーボール・ヴォレアス北海道池田憲士郎社長と全日本キャプテンを務めた越川優選手が来庁

ヴォレアス北海道来訪

池田社長にお会いするのは3年ぶり。3年前、北海道旭川市に拠点をおいてバレーボルチームを作りたいと挨拶に来られた。スポーツには縁のない私には北海道に根付くのだろうかと思いながら聞いていた。
昨年はVリーグの2部で19勝1敗となり入れ替え戦の権利を得ましたが、コロナ禍により入れ替え戦は行われず、2部のままとなったようです。
今年は昨年から14連勝中で負けなし。Vリーグ1部入りも目前です。
コロナ禍は感染症の域を超え、経済活動やスポーツ・芸術などすべての分野に影響を及ぼしています。
今回来庁の目的は、ふだん旭川市・鷹栖町で公式戦のホームゲームを行っていますが、11月7日(土)、8日(日)は砂川市の総合体育館において公式戦を行うことから挨拶をしてほしいとのこと。
7日(土)は「兵庫デルフィーノ」戦(13時30分)、8日(日)は「つくばユナイテッドSunGAIA」戦(13時30分)の2試合がおこなわれますが、アリーナでの競技は、その近さから生の音や会話が聞けるので非常にエキサイティングだそうです。
今年から加入した越川優選手(元日本代表キャプテン)は、「TVは横からしか撮らないが、会場に来るといろいろな角度から見ることができ、見る場所によって違う」とのこと。
試合前のイベントでは、子どもたちのダンスもあり、選手も呼び込みを行うなど楽しめるようになっています。
なお、チケットの購入は、公式ホームページかローソン・セブンイレブンで購入できます。
私も当日挨拶に行きます。

『ちょっと一息』

懇談終了後の写真撮影で、プレス空知の伊藤支局長も写真を撮りたいということで私が写真をとりましたが、道新の藤原記者、市広報の担当者も越川選手と記念撮影。越川選手の人気は凄い!
蛇足ですが、今から40年ほど前、砂川市役所にバレーボール部があり全道市役所大会に出場していました。私はセッターをしていましたが当時の人は全員退職しており知る人はいない。あまり思い出したくない思い出。

ヴォレアス北海道の3名

写真左から池田憲士郎社長、越川優選手、降旗雄平取締役

プレス空知の伊藤さんも記念撮影

取材していたプレスの伊藤さんも記念撮影
カメラマンは私です

最近の市長動静はこちら

2020年11月の市長動静

お問い合わせ先

砂川市 総務部 市長公室課 秘書係〔3階〕
〒073-0195 北海道砂川市西7条北2丁目1-1
TEL 0125-74-8761 FAX 0125-54-2568
お問い合わせフォーム


情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから