ホーム > 生活・くらし > 都市緑化・公園 > ドッグ・ラン砂川(北光公園)について

ドッグ・ラン砂川(北光公園)について

ドッグ・ラン砂川の利用再開について

ドッグ・ラン砂川については、令和3年10月1日(金)より利用再開します。

 

ドッグ・ラン砂川の利用者へのお願い

新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっており、終息のめどが立たない日々が続いております。

1日でも早く終息させるためにも皆様にはご迷惑をおかけしますが、拡大防止策にご協力をお願い申し上げます。

 

利用者へのお願い

 

施設概要

ドッグ・ランとは

周りをフェンスで囲み、その中で犬の綱やくさりをはずし、犬を自由に運動させたり、遊ばせたりできる施設です。

開設期間

毎年5月ごろから11月上旬ごろ(予定) 日の出から日の入りまで

※どなたでも無料で利用できますので、マナーを守りお気軽にご利用ください。

ところ

砂川北光公園 西側 (以下の地図をご参照ください)

出入口は、西門にはいる手前右手から南側に延びる西側専用道路をご利用ください。(南門その他園内からの直接進入はできません。)

ドッグ・ラン砂川利用規則

  1. ドッグランの利用者は、犬の飼い主としてのマナーを身につけている飼い主とその飼い犬に限ります。
  2. 利用する方は自身の責任において施設を利用すること。また、施設内のトラブル(事故、犬に対する負傷、死亡、盗難、噛み付き)は、飼い主同士の責任とします。
  3. 犬以外のペットは入場できません。
  4. 小学生以下は必ず大人の同伴者が付き添い、責任を持って監視してください。
  5. 発情期の犬は、利用を禁止します。
  6. 施設内に食べ物、ベビーカー、おもちゃ類の持ち込みは禁止します。また、犬のエサやりや人の飲食はトラブルの原因になりますので、絶対にしないでください。
  7. 犬の糞は各自で持ち帰り、放置したり埋めることは絶対にしないでください。また、マーキングもさせないでください。
  8. 利用する犬は、必ず予防接種(狂犬病、各種ワクチン)を一年以内に受けていること。

お問い合わせ先

ドッグ・ラン砂川事務局(辻勲)
TEL 0125-54-2094

砂川市 建設部 土木課 維持係〔2階 22番窓口〕
〒073-0195 北海道砂川市西7条北2丁目1-1
TEL 0125-74-8749 FAX 0125-74-8798
お問い合わせフォーム


情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから