ホーム > WEB市長室 > 市長動静 > 平成29年 > 2月 > 西野亮廣スペシャルトークショー

2月19日 西野亮廣スペシャルトークショー

西野亮廣スペシャルトークショー

皆さんが入場した午前11時頃会場に到着。スタッフに案内され西野さんの控室へ。昨年11月27日AbemaTV(アベマティーヴィー)無限会社西野企画出演での約束どおり砂川に来てくださいました。若いのに自分をしっかりと分析できるすばらしい方です。
「えんとつ町のプペル」が27万冊を超えたそうです。目標は100万冊で今のままでは無理とのこと。目標が見えているからこそ到達するための手法や手段を考え行動することができる。
闇雲に突っ走っている訳ではなく、しかし地道な作業もしっかりとこなしています。西野さんとお話をしているとつい引き込まれてしまいます。
この開催には永関博紀さんと砂川観光協会会長の石家裕二さん、岩田書店岩田徹さんが大活躍でした。行政は黒子で十分です。
西野さんのトークショーそして岩田さんとの対談。岩田さんの持ち味を引き出す西野さんの話術には脱帽です。「老人力」・・・ネガティブをポジティブに変えるお二人の対談は最高でした。砂川市のみならず市外の方にも大きな勇気を与えてくれました。皆の力で物事を創りだす。関係する人が多いほど参加者も増える。
作家(西野亮廣さん)と田舎の本屋さん(岩田徹さん)、そして読者(観客)が作り上げたすばらしいトークショーでした。
有名人と砂川市民も参加するこんな事業またやってみたい。

楽屋にて西野さん、岩田さんと

楽屋にて西野さん(左)、岩田さん(右)と

子どもと西野さん1

子どもと西野さん

子どもと西野さん2

永関博己さん

イベント開催にご尽力いただいた永関博紀さん(またの名をオダジョリギー!)

主催の砂川観光協会石家会長

主催の砂川観光協会石家裕二会長

西野さんと岩田さんの対談

西野さん(左)と岩田さんの対談

子ども達からお祝いを贈呈

子ども達からお祝いを贈呈

終了後のサイン会

トークショー終了後のサイン会

スタッフを交えての記念写真

運営スタッフを交えての記念写真。皆さんご苦労様です。
(写真提供、小菅謙三氏)

最近の記事一覧はこちらをご覧ください。

2月の市長動静はこちら


情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから