ホーム > WEB市長室 > 市長動静 > 平成29年 > 7月 > 第25回砂川はしご酒2017

7月14日 第25回砂川はしご酒2017

第25回砂川はしご酒2017

2年ぶりの挨拶。(過去2回参加はしましたが挨拶の時間には間に合いませんでした。)今年は夏風邪のためお酒を飲む気にはなれず、ただ写真を撮るために参加。5か所回るコースと4か所回るコースがあり、当然4か所希望、できればあまり遠くに行かなくてもいいコースをお願いしましたが、場所はわからないとのこと。
会場では砂川警察署西岡交通課長と砂川地域交通安全活動推進委員協議会の皆さんが、飲酒運転撲滅の啓発活動をしています。ご苦労様です。また、先般ライオンズクラブ交換留学生として市長室に来てくれた、イタリア人のフロディ・ベネディッタさんが浴衣を着てはしご酒に。ただし未成年のためアルコールは駄目です。外国人も日本に居るときは日本の法律が適用されます。
それでは今年も一人でスタート1軒目はパワーSPOTさん。2軒目はTRYさん。2軒とも満員で写真を撮れる状況でなく遠慮。3軒目スナック和さん・・・ここではじめてお店とお客さんからOKをもらいました。4軒目焼肉真さんで先客に増井浩一議員。4軒ともはじめて入るお店でした。
本部席に戻る途中、橋の上で地域おこし協力隊に遭遇、ついでといったらなんですが、夕日をバックに4人の乙女の姿を。速攻で回りましたらなんと1番に受付に到着。抽選は午後8時からとのこと。熱が出たら困りますので直ぐ帰宅。社交飲食協会前田会長、毎年ありがとうございます。

砂川警察署西岡交通課長と交通安全指導員会の皆さん

砂川警察署西岡交通課長(左)と砂川地域交通安全活動推進委員協議会の皆さん

交換留学生のフロディ・ベネディッタさん

交換留学生のフロディ・ベネディッタさん

受付の様子

受付の様子

ふるまい酒

振る舞い酒

市長あいさつ

市長あいさつ

砂川社交飲食協会前田会長

砂川社交飲食協会前田会長

会場を国道側から撮影

会場を国道側から撮影

パワーSPOT

パワーSPOTさん

TRY

TRYさん

スナック和さん

スナック和さんで神内ファームの皆さんと

焼肉真さんで先客の青木さんと増井浩一議員

焼肉真さんにて、先客の増井浩一議員(右)

焼肉真さん店主

焼肉真さんの皆さん

4人の女性

地域おこし協力隊など4人の女性

最近の市長動静はこちらをご覧ください

7月の市長動静はこちら


情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから