ホーム > WEB市長室 > 市長動静 > 2019年 > 9月 > 砂川高校グルメコンテスト入賞報告

9月6日 砂川高校グルメコンテスト入賞報告

砂川高校グルメコンテスト入賞報告

砂川高校茶道部3年生4人(一人欠席)と顧問山本昌枝先生が、高校生チャレンジグルメコンテストでストアオペレーション賞を受賞し、市長室に報告に来てくれました。昨年に続き2年連続での受賞です。
初出場の昨年は「ポークレープ」で商品企画賞を受賞し商品化されました。
今年は「SUNAGAWA大地のチーズケーキRISTA」での受賞。
”RISTA”はライス、甘酒、トマト、アップルの頭文字をとって命名したそうです。地域の人達の協力や材料の無償提供もあり、コンテストでは一番評判がよかったそうです。
4人にコメントをいただきました。

石橋詩生音さん・・・いろいろな所で人前で話すことを任されたので、まちの地域の人と話して、地元愛を聞き、自分も地元の人に恩返しをしたいと思った。

片山穂南さん・・・茶道部部長。活動にあんまり参加できなかったが、地域の方と話をしていろいろな事をしたいと思った。

渡辺月乃さん・・・料理は得意でなく苦手だったが、この活動をして料理の楽しさがわかった。地域の人と交流ができ楽しかったし、いろいろ学ぶことができて楽しかった。

谷岡あかねさん・・・3年間続けてきて地域の方と交流ができ、今後もつながると思うのでよかった。

下尻若葉さんは都合で出席できませんでした。
 

入賞の盾

ストアオペレーション賞

砂川高校の皆さん

砂川高校茶道部の皆さん

皆さん3年間ご苦労様でした。高校生活3年間はあっという間に過ぎたと思いますが、大事な思い出を作りました。今後、大学進学、就職とそれぞれの道を選択していきますが、この経験を大事にして自分の道をしっかりと進んでください。
2年程前でしょうか、茶道部の皆さんに交流センターゆうで点前を経験させていただきました。時間が長くてびっくりしましたが、よい経験をしました。ありがとうございます。

最近の市長動静はこちら

2019年9月の市長動静

お問い合わせ先

砂川市 総務部 市長公室課 秘書係
〒073-0195 北海道砂川市西6条北3丁目1-1
TEL 0125-54-2121(内線302) FAX 0125-54-2568
お問い合わせフォーム


情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから